ワーキングマザーのアップアップ

旅好き二児の母のワーママ日記。外資系企業から子連れ転職二回

ズボラ45歳、IDECOをやってる事に気づく

 

当時401k導入が流行りで、前々職の大手外資が導入していたのです。

説明会があったのだけど、ちんぷんかんぷんすぎて、、とりあえず元本割れしないけど大して増えない様な手堅い銘柄?を指定した(気がする。。)

 

その後、転職先のベンチャーにはそんな制度はなかったのですが、退職時の面談で大手外資の人事の人に、個人でも続けられますよ。

と勧められのです。←遠い記憶

 

忘れた頃に少しでもお金があったら助かるかも。

 

と、月々1万円だけですが、個人型に変更してスルガ銀行でやっていたのです💦

 

その後、本当に忘れており、それがIDECOというものとも知らず、、税金の事なんて全く知らないまま、肝心な年末調整すらせずに数年放置してしまいました😭😭

 

全くアホすぎる。

去年ですよ、TVで特集していたのを見て、、あれ?もしかしてこれIDECO??

 

と言う衝撃事実に気づいたのは😱😱😱

 

無知ってこわい。

無知って貧乏。

 

思い知ったので、アホでズボラなりに資産運用を調べ始めました😊