ワーキングマザーのアップアップ

旅好き二児の母のワーママ日記。外資系企業から子連れ転職二回

コロナウィルス対策⁈

blogの存在すら忘れる日々。

コロナウィルス対策で全国の学校休校とは、、

衝撃が走りましたね。

 

ウィルス感染は確かに怖い。

子どもは守りたいけど、、

やっぱり急すぎるし、、休み長すぎるし。。

もう色々パニックになります。

 

実は私の会社は、在宅ワークを推奨してるのですが、、在宅ワーク=もちろん8時間勤務なので、勤務中はPCに張り付いてないといけません。

1年生はまだ1人で外出とかも出来ないので、ママが仕事中は、家でひたすら時間をつぶさないといけません。

そうなると

くもん宿題(せいぜい20分位で終了→テレビ→ゲーム→YouTubeエンドレス

のルーティンです。

 

健全な子どもが毎日、引きこもってるって、、絶対無理です。

昨日今日で、習い事も3月はほぼ休校が決まりました。

 

小1男子の元気をどこで発散すればよいのでしょうか?

 

とりあえずゲーム以外にやる事を作りたくて、4月に入会してすぐにやめていたチャレンジゼミに再入会しました。

 

スイミングもサッカーもなしの1ヶ月。

どう過ごせばよいのか、、不安です。